ディモルフォセカ

2月21日の誕生花はディモルフォセカという花で花言葉は健やかな人です。

暖かい春の日差しの中ですっきりと伸びた茎に大きな花を咲かせるのが特徴です。

いかにも春らしくておおらかな花で白や黄色オレンジ色などくすみのない綺麗な花びらと黒紫色の写真のコントラストが個性的です。

垢抜けた雰囲気で若い人にとても人気がありますが実は南アフリカ原産で特にケープ地方に多く見られるので英語ではケープマリーゴールドと呼ばれます。

この日生まれの型の性格としてはうじうじぐずぐずしたことが嫌いで物事を曖昧にせずはっきりさせたい性分。

自分自身嘘をつかないし相手の嘘も許さないという性格なのですがある程度はグレーなところがあると捉えて生活をしてくともう少し人間関係なども楽になるかもしれませんよ。

花を贈られるとしては開花仕掛けのものを選んで花束にするととてもいい感じになりますよ <br />