観行院

こんにちは。

観行院を知っていますか?性が私たちにはあります。

ですから私がこの2回のメッセージで皆さんに投げかけている問題意識というのはそういう普段の自分のやり方をとりあえず横に置いて髪中心に聖書を読むとどうなるのか神中心につまり神の視点から聖書を読むと何が見えてくるのかという問題意識を提示してるわけです。

私たちは聖書が書かれた目的は人類の救いであるキリスト教のゴールは人類の救いであるというふうに考えます。

普通はしかしそれは50点の回答であります。

聖書のゴールキリスト教のゴールは何かと言うと神の栄光というキーワードであります。

つまり神の栄光が最後に成就することが聖書が私たちに教えているトータルプランなんです。

その神の栄光の中には当然私たち人類の救いということが含まれてるんです。

私たち人類が救われずして神の栄光が現れることはありえない<br />