梶取本山

こんにちは。

梶取本山を知っていますか?入されていました。

そしてユダのあの聞きたくないような汚れた話はヤコブの一家がエジプトにどうしても降らなければいけないという背景を説明してるんだっていうこと選手話をしました。

ヤコブのファミリーがエジプトに降るのは彼らの上に降る神の裁きであると同時に神が彼らをどうかすることからか何人と同化することから守ってくださった仁の要素であります。

さばきと仁が表裏一体になっているわけです。

そして今日39章に入ります。

といよいよエジプトに連れて行かれたヨセフがどういう生活を始めるのかという話に戻っていきます。

良いよ本流がここから始まるわけですね。

で2週間前に申し上げました。

けれどもヨセフとキリストとの関係ですね。

これからヨセフ物語がずっとついていきます。

が毎回このことは確認しましょう。

新約聖書にはヨセフのことをキ<br />