デンドロビウム

皆さんは1月17日の誕生花をご存知でしょうか丸1月17日はデンドロビウムという花が誕生花で花言葉はわがままな美人という名前です。たかさが20から50センチあってバルブと呼ばれる茎が太くその節に花をつけます。はな色はピンクの濃淡や黄色白など明るく華やかな色ぞろい丸突き出した新聞の内側にアクセントカラーが入ったものが多く優雅で品格のある卵です。この日に生まれたあなたは花言葉通り女性は美人男性も二枚目が多いのですがわがままという方は当たりません気のいい性格で自分の要望を鼻にかけない気さくで人好きのするタイプが多いようですね。デンドロビウムという名前はギリシャ語の点ドローンとリオンの二つを組み合わせたものです。この花の特徴である大きなバルブをさせているようですまる